忍者ブログ
騎幸 來[Kizaki Rai]                       こっぷれだったりオフだったり                   不定期に、まったりと、激しくがモットー!
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛娘のジェイド衣装(本体)。
若干サイズがウチと違うためもごもごしてる‥笑



素材は100均でという、おそろしく低コストな三叉の矛。
骸の武器作ってたんだけど、模様の資料がなかったのでオリジナルということに‥。

拍手[0回]

PR
いやぁああ!ミシン壊れたー!!

娘のジェイド衣装を高速で縫い縫いしてたら、いきなりパキンって音鳴って‥電子音響いた後‥


下糸も上糸も動かなくなりました‥orz
針は縫う作業してるのに、糸がかからないとか‥
糸が空回り~‥本当に今週はついてない‥涙
GW中に衣装作る予定だったのにな‥くっ
もぅ無理だよ‥神器が、命綱が‥!
ジェイドとアッシュと金蝉と‥私的にシャルティエの衣装作りたかったのに‥めそめそ

拍手[0回]



ばらしますよ?裏話ばらしますよ??


実はするコスを前日の3時ぐらいに決めたんです。ボロボロです。
骸のインナーなくって、100均で購入しました。
ニアのズボンなくってユニクロでクリーム色を購入しました。
同じくニアの白Tシャツがなくて、100均で男物の肌着を購入しました。
骸の武器を菜箸で作りました。
でも時間が足りなすぎて、槍の先端部分を銀色に加工できませんでした。
雲雀のトンファー、実はポスター入れる芯(?)をつなぎ合わせました。
凄く雲雀とムックンが身近に感じれました。死


拍手[0回]

ひぃいっ!!
ステラ衣装縫い終わらない;;;
序盤で余裕ぶっこきすぎたよ‥‥いつものことやけど‥orz

一応こんな感じ ↓



‥‥キモくてスイマセン;;
撮ったのが風呂場とか更に微妙さに追い討ちをかけてたり‥
後は紫の紐?縫い付けて、腰布と肩布すれば完成!
‥‥だと良いな。

にしても、肉付きがきになる‥!
今年会社が50周年なのと重なって、色んな人からモノをもらう‥のは良い。
甘いの多いんだよねー‥‥‥orz
普段からTさんが2日に1回はお菓子買ってくれてたのに‥これ以上食べたらヤバイっス!

拍手[0回]

昨日買った布で頑張ってます。

ステラの私服、スカートを全円にしたら‥かなり布使っちゃった;;
肩布と袖切り終わってみると1mぐらいしか残んなかった;
良かった‥4m買っといて‥汗
買った時は、白は使いまわしきくし多めに買っといても損はしないよねーと言ってたんだけど‥ギリギリだよ;;;
失敗してたらアウトだったしι

まぁ白地は裁断終わりましたー
そして難関きたよー;;
衣装本体(青地部分)どーしよう‥ι
結局良い案が出ないままここまできちゃった;;
普通に作ったら立体感でないし、かといって飛騨をドコで入れるべきか悩むし‥
誰か良い案あればご提供お願いします;;

で、仕方がないからスカート縫おうとしたら‥白糸失踪ー!!!
マジでー?マジでー??
今週は縫い縫い出来そうにありません‥OTZ

拍手[0回]


Copyright c ゼログ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]